アズエンターテイメント AZ ENTERTAINMENT  MerryCute ASTROMATE




お知らせ

平素ASTROMATEを応援いただきまして、ありがとうございます。

2018年3月にデビューし、2019年8月に新体制を迎え、2年間活動していたASTROMATEですが、この度、第一期終了とさせていただくことになりました。

2020年に入りまして、1月よりメンバー、運営ともに協議を重ね、メンバーの今後、ASTROMATEの今後を踏まえ、今回の運びに至りました。

つきましては、メンバーの今後といたしましては、下記となります。

・本田夏実

AZ-ENTERTAIMENTとの契約満了によりASTROMATE卒業

・結川まひろ

AZ-ENTERTAIMENTとの契約満了によりASTROMATE卒業

・望月さあや

AZ-ENTERTAIMENTとの契約満了によりASTROMATE卒業

以後舞台、タレント活動に専念

・早崎友理

AZ-ENTERTAIMENTとの契約満了によりASTROMATE卒業

・佐藤はんな

ASTROMATE卒業。株式会社リーディに所属し今後の契約は協議中

ASTROMATEの今後に関しては、第二期活動に向け準備を進めます。

今後の活動に関しては、ASTROMATE公式Twitterをお待ち下さい。

ワンマンライブに関しては、下記にて予定をしておりますが、

昨今状況も踏まえ、6月の状況次第では、無観客ライブとなる可能性もございます。

チケット詳細等は追ってご案内させていただきます。

以下、開催予定の詳細となります。



ASTROMATE 「タイトル調整中」
OPEN 17:00 / START 18:00



以下メンバーコメントとなります。



●本田夏実

この情勢の中でこのようなお知らせをすることになってしまい本当にごめんなさい。

今回ASTROMATE第1期終了に伴い私自身もASTROMATEから卒業する事を選びました。

7年前初めてステージに立った時から、アイドルにこだわり、ステージに立つことに執着し続けましたがASTROMATEでの活動を経て得たものは本当に多くて、たくさんの方々との出会い、経験、そして何より沢山大好きな歌を歌わせてもらっていいメンバーに恵まれてその思い出は私のかけがえのない宝物です。

だからこそ、私はもうアイドルという職業に悔いはないなと思っています。

もう再びステージに立って歌って踊る事はありませんが最後までASTROMATEとして、アイドルを楽しみたいなという気持ちです。

今後についてはまだ考え中です。

だけど実は昨年から自分の将来と向き合う機会が沢山あってやりたい事はまだまだ沢山出てくるくらいには野心に溢れてる私がいるので、アイドル活動で得たものを沢山活かして過ごしたいです!

残りわずかですがASTROMATEをよろしくお願いします



●結川まひろ

私はASTROMATE第一期終了と同時にASTROMATEを卒業することを決めました。

こんな大変な時期でみなさんにたくさん待ってもらっていたのに残念なお知らせになってしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

たくさん自分の中で考えて出した答えですが、卒業を決意したときにはできると思っていたライブがたくさんなくなってしまいました。だけど2ndアニバーサリーはギリギリ開催することができて本当によかったです 2年間で1番いろんな感情でいっぱいのライブでした。

今まで応援してくれたみんなには感謝しかないです、私推しのみんなは本当に優しい。デビューした時はもちろん私を知っている人なんて居なくて、だけどASTROMATEを知ってくれて結川を選んで 名前呼んでくれたり話に来てくれたり。初めは本当に人と話すのが下手で取り繕っちゃってた部分もあったけど笑顔で話せるようになりました、ありがとう。

メンバーの存在も友達以上のような感じで、こんなにも自分をさらけ出しても不安にならない居場所ってそんなに多くなかったから出会えて本当によかったなって思います。喧嘩したり色んなことを一緒に乗り越えたからかな これからもお互い頑張ろうね

最後に改めて 2年間本当に楽しかったです!

それもSTARGAZERのみんなのおかげです、ASTROMATEを見ていてくれてありがとうございました。卒業まであと少しですがよろしくお願いします



●望月さあや

いつもASTROMATEの応援、ありがとうございます。

突然の発表となってしまいましたが、ASTROMATEは、今いるメンバーは6/13をもって卒業し、第1期終了することになりました。皆さんにとても悲しいお知らせをすることになってしまい本当にごめんなさい。

はじめてのアイドル、はじめての東京、はじめて自分を応援してくれる方がいること、全てが初めてだらけで、なかなか皆さんの期待にうまく応えられるようなアイドルではなかったかもしれません。でも普通に島根で生きていたら経験できなかったような辛いことも、それより大きな楽しいことも、この2年間、ASTROMATEのメンバーとしてたくさんの経験をさせていただきました。

ASTROMATEのメンバーが、曲が、振付が、ライブが、そしてSTARGAZERのみなさんがだいすきです。これからもそのひとつひとつを忘れません。

このご時世なので万全の形でみなさんに感謝を伝えきれる場を作れそうにないことがとても悔しいですが、卒業までの期間、できるだけたくさんの方に感謝を伝えたいです。今まで ASTROMATEを支えてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。最後まで本気で今のASTROMATEを魅せます。



●早崎友理

ASTROMATEの早崎友理です。

発表があった通り、この度ASTROMATE第一期終了とともに現メンバー全員が卒業することになりました。

突然の発表となり、驚いた方も多いと思います。

わたし自身も、正直なところ悔しい気持ちでいっぱいです。

これから先もみんなと同じ夢を見て、もっと大きなステージに立って、最高の景色を一緒に見たかったです。見せたかったです。

1stワンマンライブや2周年ライブを成功させ、これからというタイミングでこのような形になってしまったこと、とても悔しいしSTARGAZERのみんなに申し訳なく思います。本当にごめんなさい。

志半ばにしてマイクを置くことになってしまいましたが、2年間ASTROMATEのメンバーとして活動できたことはわたしにとって何ものにも代え難い大切な宝物になりました。

特段可愛いわけでも歌やダンスが上手いわけでもないわたしのことを、好きになってくれて、応援してくれて、アイドルとして輝かせてくださったファンの皆さん、本当にありがとうございました。大好きです。

ラストライブはどのような形になるかまだわかりませんが、わたしにとってはアイドルとして最後のステージになります。大好きな楽曲と振り付けで、大好きなメンバー達とパフォーマンスできるラストステージ、沢山の方に見ていただけたら嬉しいです。

どうか最後まで、5人のASTROMATEの応援をよろしくお願いいたします。



●佐藤はんな

突然の発表ですみません。

アイドル活動を始めて約10ヶ月、色々なことがありましたがとてもたくさんの思い出と経験ができました。初めてのアイドル活動を ASTROMATEで経験することができてとても幸せでした。右も左も分からない中たくさんのことを教えてくださったメンバーや関係者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして新メンバーとして受け入れてくださったSTARGAZERのみなさん、そして佐藤のことを好きになってくれたみなさん、本当にありがとうございます。

卒業が決まりみなさんにたくさん感謝を直接伝えたいと思っていたのに、なかなか会えなくなってしまいとても残念ですが最後まで ASTROMATEと ASTROMATEの佐藤はんなをよろしくお願いします。



以上となります。

残り1ヶ月となりますが、できる限りのことをして、メンバー、お客様ともに心残りのない卒業とできるようにしていきます。

今後ともASTROMATEを、よろしくお願いいたします。



アズ・エンターテイメント 〒534-0014 大阪市都島区都島北通二丁目15-12 ホームページ az-entertainment.com